道内自治体 face bookランキング2014.1月

6月に実施しました「道内自治体face bookいいね!ランキング」ですが年も変わりましたので
再度チェックしてみました。
この半年でface bookを開設された自治体さんもかなり増えたようで、50の自治体でなんらか
のface bookページが開設されていました。

face bookmap2014

ランキングの方は上位はほとんど変わらずで札幌市は別格として、やっぱり厚真町さんと
美唄市さんが頑張っています!

1位 札幌市 5,480 いいね!
00 sapporo

2位 厚真町 3,091 いいね!
1 atuma

3位 美唄市 2,445いいね!
bibai

4位 小樽市 2,128いいね!
3 otaru

5位 東川町 1,972いいね!
4 higashikawa

6位 函館市 1,668いいね!
hakodate

7位 苫小牧市 1,155 いいね!
6 tomakomaishi

8位 網走市 1,066 いいね!
5 abashiri

9位 神恵内村 982いいね!
8 kamoenai

10位 ニセコ町 966いいね!
7 niseko

「自治体 Facebookいいね!ランキング」

みなさんこんにちは!
夕方は、さーっと涼しくなる、やっぱり北海道ですね。
さて、弊社のまーくん(呼び名は非公認)による取りまとめ結果です。
厚真町さん1位のヒミツは、HPにアクセスすればその謎が解けるとか。
これからも、気まぐれなまーくんがちょいちょい登場するかもしれません。
よろしくお願いしますっ。
※6月6日札幌市を追加しました。(市のトップページからのリンクがあり
ませんのでひとまず番外1位とさせていただきました。)

番外1位 札幌市 4,011 いいね!
00 sapporo

1位 厚真町 2,415 いいね!
1 atuma

2位 美唄市  1,642いいね!
2 bibai

3位 小樽市  1,604いいね!
3 otaru

4位 東川町  1,236いいね!
4 higashikawa

5位 網走市     845いいね!
5 abashiri

6位 苫小牧市  835 いいね!
6 tomakomaishi

7位 ニセコ町   711いいね!
7 niseko

8位 神恵内村 681いいね!
8 kamoenai

9位 東神楽町 633いいね!
9 higashikagura

10位 当麻町  577いいね!
10 touma